愛媛で釣りするきころパパのブログ

愛媛で釣りをする初心者アングラーの日記です

キス釣り用 ❝最強❞のクーラーボックスを買ってもうた!!

お疲れんこん。きころパパです。

ついに、ついに禁断の高額クーラーボックスに手を出してしまいました!!

 

それが、このシマノのフィクセルサーフ キススペシャルです!

 

 

私のような、ボンクラなんちゃってアングラーが買っていい商品でないことは、重々承知の助ですが、どうしても欲しくて買っちゃいました!

会社から勤続20年の臨時手当もあったので、ついつい。。。

 

で、こんな感じで届きました~

f:id:kikoropapa:20170916113149j:plain

f:id:kikoropapa:20170916113155j:plain

荷物激減 キスのランガンも苦にならない!

 

内容量は9リットル。

サイズは縦208ミリ、横360ミリ、高さ280ミリ。

付属のサイドボックスを入れても横は40センチ程度。

重さは2キロ無いので、砂浜を歩きながらのキス釣りでも、苦になりません。

 

これまでは下のような収納ケースに、仕掛けや替えのおもり、ハサミ等々をいれて、竿立ても抱えて、まぁ大荷物でキスを探して歩いていました。

メイホウ(MEIHO) シティラック 75 C/B 701167

メイホウ(MEIHO) シティラック 75 C/B 701167

 

しかし、付属のサイドボックスには、仕掛けや糸、タオルなどなど、釣りに必要なものが全部入るし、竿立ても付いているので、超便利!これが、とっても大きいです!

 

もちろん、保温性は抜群に高く、キスを40匹くらい入れて(プチ自慢)、自宅で作った大きい氷(レンガくらい)に海水を入れて昼過ぎに帰った時も、氷が1/3くらいは残ってました!

 

f:id:kikoropapa:20180105131749j:plain

実際に使うと、こんな感じです。これは、チョイ投げにいったときのタックルです。竿はシマノのホリデーショートスピン275HXTです。(下の製品は250HXT)

 

ちなみに、このホリデーショートスピンは短いくせにパワフルで、30センチ近いキスも軽々寄せてきて、釣りあげた実績があります! 価格もお手頃で、チョイ投げには最適ですね。

 

ということで、これからのキス釣りがますます楽しくなりそうな、クーラーボックスを買ってしまった、というお話でした!