きころパパのブログ

釣れない! 走れない! 愛媛で働く四十路パパリーマンの日記です。

愛媛県伊予市でカレイ釣り

お疲れんじゃ~! きころパパです。

メチャクチャ寒い毎日ですが、皆さん釣ってますか~?

 

さて私は悪夢のようなインフルエンザから立ち直り、先日の日曜日、愛媛県伊予市に釣りに行きました!

 

といっても、小学3年生の娘と遊びがてらなので、軽くカレイを狙っての釣行です。

 

場所は、愛媛県松山市近郊の釣り人なら、みんなが知っている(と思う)伊予市の森漁港周辺。地図でいうと、こんなところです↓

f:id:kikoropapa:20180126001715p:plain

 当日は久しぶりに好天気で、風もなくのんびり投げ釣り。

青虫と本虫をエサに市販のカレイ仕掛けを投げといて、イスに座ってのんび~りリラックス。娘は石を拾って投げたり、積み上げたり。

f:id:kikoropapa:20180126222543j:plain

 

で。いつの間にか小さなカレイが掛かっていました。

f:id:kikoropapa:20180126221727j:plain

サイズは20センチちょうど。いつ釣れたかよく分からないほどで、上げてみたら釣れていたパターン。

あと10センチあったら持って帰るところですが、やさしく海に放してあげました。

 

ちなみに、使っている竿はシマノのホリデーショートスピン275です。

下記はサイズ違いですが・・・

 

 

まぁボウズよりは良いかということで、帰りに近所の定食屋でカレーラーメンとオムライスを食べて帰ったとさ。

 

めでたしメデタシ。